2023/06/16 12:00

こんにちは、ビューティ エキスパート 大高博幸です。
今回は ラメラ ラメリ 2 in 1 美容液の御愛用者様数人から、僕が直接お受けした質問に お答えしたいと思います。

 

質問は「年間通して朝晩手放せない1品となっていますが、温度・湿度ともに高い季節になると 少々重く感じてしまいます。冬場は部分的に”重ねづけ“すると ちょうどいい感じになるのですが、”重ねづけの逆“って できませんし、どうすればいいでしょうか?」という内容。2 in 1 美容液にライトタイプやリッチタイプが揃っていれば、季節や気分で簡単に使い分けができるんですけれどね。

 

そこで、僕自身が1年前から勝手に行っている方法を、特別に お教えします。

洗顔後、まずウォータースプレー or みずみずしい使用感のローションで、肌を十分に湿らせます。湿らせるというよりも、濡れているような状態にするんです。その後、通常よりも少量の 2 in 1美容液を、素早く肌に伸ばし広げて なじませます。ただ それだけで、いわば“薄づけ(重ねづけの逆)”ができるというワケなんです。ぜひ試してみてください。

 

もうひとつ、僕の奥の手(?)を紹介すると、実は僕は、市販のスプレー容器に 2 in 1 美容液を入れたものを、洗面所に用意しています。それを洗顔後の肌に直接スプレーしたり、前述のように ウォータースプレー or ローションを使った後にスプレーしたりしているんですよ。特に お風呂上がりは、髪を乾かしたり、全身のケアをしたりで 大忙し。そんな時、スプレー容器に入れた 2 in 1 美容液は、素早く使えて大変便利です(ただし、その容器は遮光タイプではないので、開き戸の中に置くようにしています)。

 

オススメの ウォータースプレー or ローションですか?  御自身のお肌に適しているものでOKですが、僕なりのオススメは以下の通りです。

 

ウォータースプレーなら、

エステダム オーセリュレール モイスチャーwww.esthederm.co.jp

 ユリアージュ ウォーターwww.uriage.st

など。


ローションなら、

エステダム センシ ローションwww.esthederm.co.jp

ナチュリエ ハトムギ化粧水www.naturie-net.jp

など。

 

では また!