2023/03/17 12:00

こんにちは、ビューティ エキスパート 大高博幸です。

日差しが明るくなってきましたね。日照時間も長くなって、我が家の庭では ジャスミンの蕾が、ふくらみを増してきています。
ジャスミンは その年によって、早ければ3月下旬、遅ければ4月中旬頃に咲き始めます。その蕾が育ち始めるのは 秋の終り。最初は虫眼鏡で見なければ分からないほど小さくて、ひと冬の間に 香りを蓄えるかのように、ゆっくりと少しずつ成長するのです。
そのジャスミンが花ひらき、優美な甘い香りを放ち始めると、僕は 南フランスはグラースの、広大なジャスミン畑を想い出します。そこでジャスミンの花をせっせと摘んだこと、大きなカゴにいっぱいになったジャスミンを 蒸留作業場へと運んだことなどを、懐かしく楽しく想い出すのです。今年の開花は いつ頃でしょうか?  僕の予想では やや遅くなりそうですが、確信は持てません(笑)。

そうだ……。今夜はジャスミンの香りの新しいシャンプーを使って、一足 お先に 春の気分を楽しんでみよう……。
皆さんも、素敵な春をお迎えください。

 

 

《 今月の要チェックコスメ 》

 

春の気分、ジャスミンの香りの新しいシャンプーは……

フローラノーティス ジルスチュアート センシュアルジャスミン リペアモイストシャンプーwww.floranotis-jillstuart.com

芳しい香り、しっとり しなやかな洗い上がり。シャンプー後には、同じラインのトリートメントを。
また、ジルスチュアートのカウンターでは、クリスタルブルーム リップブーケ セラムwww.jillstuart-beauty.com)もチェックして。華やかな花束を想わせる色とツヤ、メントールによるクール感 × プランプアップ成分によるホットなフィーリング、さらに女子力をアップさせる愛らしいパッケージまで、全てがとても魅力的です。

 

毛先のダメージでお悩みのあなたには……

既存品ながら、ハホニコ KESAKIREI トリートメントwww.hahonico-happylife.com)をオススメします。傷んだ毛先の補修力に優れ、コスパも高い集中ケアアイテムです。
また、シャンプー直後に髪の水気を切るための 目が細かいコームと、トリートメントクリームを行き渡らせるための 目が粗いコームとを一体化させた、ハホニコ トリメンコームも優れモノ。「地味な商品だけど、美容師さんが考えたというだけのことはあるなぁ」と、僕は思わず感心してしまいました。

では、また来月!