2022/11/19 12:00

こんにちは、ビューティ エキスパート 大高博幸です。

今回は 趣きを変えて、僕自身のハッピーなニュースをお届けします。

 

つい先日、僕は ある所で、80代だという若々しく美しい素敵な女性から、「大高さん、ですよね?」と声を掛けていただきました。

その方は 20年近く前、「若返りたいと思いながらスキンケアをしてはいけません。『あの頃の肌に戻して』ではなく、『今のベストにしてください』と願いながらケアするほうが、良い結果が得られる」と語った僕のインタビュー記事を読み、「以来、そのとうりにしてきました」とおっしゃるのです。そして、「今、私が それなりに自信を持っていられるのは、あの記事を読んだおかげ」とも……。

 

これは嬉しい嬉しいサプライズ。読者の方のお話を通じて、忘れかけていた記事と、自分が発した少々変わった言葉とを鮮明に想い出しました。そして なぜか、大勢の読者の方々から綺麗な花束を贈られたかのような喜びで、胸がいっぱいになったのでした。

 

皆さんは 化粧品を使う時、どんなことを考えたり、願ったりしていますか?  その時々の状況や立場や心情によって、それこそ いろいろでしょうし、複雑に ゆらいだりもするのでは?  でも、大人になったら、一貫した思いを持つことこそが、 きっと何よりも大切だと、僕は あの素敵な女性から 教えていただいた気がしています。

 

今回は、僕自身のハッピーなニュース でした。最後まで聞いてくださって、ありがとうございました。

 

寒さが厳しくなってきましたね。皆さん、体を冷やさないように気をつけてください。では、また!